FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-11-01

いろんなネタで。

昨日の夜ですがタイガースの純正デッキを初めて組んでみて試合をしてみました。

純正デッキなんですが私にはチーム愛が付いている選手は2名のみ。

とにかく試合をやってみることに。

12試合してみて2勝10敗でした;;

タイガースって打線は中々良いんですけど守備が・・・・・。

びっくりするほど悪いです。外野なんかは特に。

いつもASデッキでやっていたのでここまで悪いのかと痛感しました。

センターに藤川俊介を置いて、左右に金本、マートン。

リアルではまぁまぁなのにファミスタでは物凄く悪いですね;;

相手の打者を見て守備を切り替えながらでしたが、それでも左右に抜けたら

追いかけるのに必死でした;;

やはり、チーム愛はスタメン全員に。尚且つ内外野のフルコンボですね~。

改めて純正デッキの難しさが分ったような気がします。

バランスで良い日ハム愛フルの肩が多いのがよくわかりました。

12試合の後に兼ねてから約束していたブラさんとのフレ戦をしました。

阪神vs巨人の「伝統の一戦」と呼んでたので頑張ってみようと。

私は先発能見SP。ブラさんは内海PMでした。

試合の方は、ブラさんの内海に完全に逆を突かれて打てずじまい。

一方ブラさんは左右に良く飛んで行き(金本のところが多かったです;;)

ほとんどの点数は金本で取られたものでした;;

その金本が1発打つも全く駄目で。

対ブラさんとの試合

コールド負けでした^^;;

これで対ブラさんとは1勝1敗なので次はなんとか接戦に持っていきたいです。

恐らくブラさんのブログの記事で詳しく紹介されていると思いますので

詳細はブラさんのブログでww

試合後も長々とお話してかなり楽しかったです^^

そして時間も0時に。そろそろってことでお別れして一旦ログアウトし、

ちょっとしてから再度ログイン。

トレードの案件を眺めつつ就寝しました。


本日昼休みにログインしてみると前回の公式戦の獲得FPが!

前回は12リーグ消化で合計40000FPでした。すねあても4つ頂きました。

合成用のFPが増えたのでリセ用のFCも投入しました。

タイガースの選手に愛付けるのよりもまずは普段使っているASの選手を合成。

劇王さんのブログに書いてあった「Gの法則」でしたっけ?^^;

それを思い出してやってみましたよ。

11月1日 合成分

ASと言いつつも藤川俊介SPをやってみたら1発で外野コンボ1が^^

多村SPにはチャンス1が来ました。+12は良いですもんね^^代走は来月リセしますw

ガッツPMは何回リセしたことか。取りあえずこれで辞めてます。

青木SP・・・・・この人に随分とFPが;;コンボ狙いでしたけど全くつかずに;;

鳥谷PMは3回リセしてこれで今回は終了です;;

ここでリセ用のFCが尽きました><

1発合成で井口SPは代打2。まぁ西岡使っているのでぼちぼちと合成していきます。

最後にASで使っている選手2名。1発しか出来ない合成なので

どうかお願いします!と心で念じてまずは09稲葉Nです。

稲葉N 合成完成

ねばり1を消して付いたのがつなぎ1^^これで+20ですからこれは嬉しいです。

最後に応援1を消して挑んだのがLH山本浩二。

山本浩二 合成完成

来ました!!外野コンボ1^^

これでASではコンボ第1号です。まだまだ先が長いですけどぼちぼち行きます^^


最後に前回の記事での表を作りなおしてみたので一応載せておきます。

阪神タイガース選手表(チーム愛数値あり)

今度は間違ってないかな?^^;;間違ってたら御指摘お願いします^^;



スポンサーサイト

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

タイトル

対戦、有難う御座いましたm(__)m
結果的にはコールドでしたが、愛の人数が3倍違い、しかも金本がレフトでしたからねwww
うちもレフトにラミを入れていたら、もっと打ち合いになったと思いますよ

コンボx2とつなぎ!!おめでとうございます
次回はハムでお願いしますねwww

タイトル

コンボいいですね^^

タイトル

コンボとか愛おめーです

あえて言うなら・・・

控え選手のコンボは発動しませんのでw

タイトル

虎の特に外野はコンボ必須ですなぁ^^;守れない浜と一緒ッスw

タイトル

コンボおめです~

タイトル

今日の記事でフレ戦の模様を書かせていただきました
良かったらご覧ください

タイトル

コンボは控えには適用されないのと

コンボ1で+3
2人になると補正が+6
3人だと+9
4人だと+12だったような・・・

だから外野のフルコンはレベル1だと守備と肩が+12だったと思うよ
FC2カウンター
プロフィール

伝説の黄龍

Author:伝説の黄龍
阪神タイガースをこよなく愛するが!地元の福岡ソフトバンクホークスも応援している「伝説の黄龍」です!みなさんよろしく^^

ブログやHPの相互リンクは大歓迎ですのでお気軽に御連絡してください^^

当ブログで使用している画像およびデータは、NHN Japan株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属しています。許可なく画像やデータの転用はできません。
Ⓒ NBGI All Rights Reserved.
Ⓒ NHN Japan All Rights Reserved.

アドガー
7月16日~10月16日
ブログのためのアフィリエイト
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログレーダー
ブログランキング
多数のブロガーさんが登録してます
ファミスタ・攻略ブログ ハンゲー・攻略ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
53133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
1127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
阪神タイガース選手名鑑

大阪の税理士が送る阪神
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
リンク
野球Freak(阪神タイガース)
野球Freak(福岡ソフトバンクホークス)
MicroAd「マイクロアド」 1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
MicroAd「マイクロアド」 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。