FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-02-26

残り1週間になった2009年度のファミスタオンライン3

初めまして、伝説の黄龍って言います。

FC2ブログは初めてやるんで、最初の内は大した記事も書けないでしょうがボチボチ書いていくんでよろしくお願いします。

2009年度のファミスタも残り1週間になりましたね。
私の2009年度をまず振り返ってみましょう。

最初は「ファミスタ」という文字に魅かれ、昔ファミコンでやってたなぁって思いこれはやるしかないでしょ!ってな感じで始めてみました。
まず選んだ球団はもちろん「阪神タイガース」です^^
博多が地元なので福岡ソフトバンクホークスも考えましたが、やはり子供の頃からのファンであるタイガースに決定しました^^

最初はシステムなどを覚えなきゃってなわけでCON戦で感覚を掴みました。



が・・・・・・・・・・・・・・。


対人戦をやってみたら「なんじゃこら!」って思いましたね^^;

対戦する方々みなさんうますぎ!
これじゃイカンなっていきなり思いましたね^^;

私の友人もファミスタオンラインをやっていたので色々聞きましたね~。
まずは、

①スロットで選手を集めよう!
②色んな装備品を選手につけてみよう!
③デッキを組んでみよう!
④組んでみたデッキでCON戦をやってみよう!
⑤慣れてきたら公式戦をやってみよう!

って感じで教えてもらいました^^;

①~⑤までを何度も繰り返して試合の感覚を覚えていきました。

何度も何度も負けても挫けず(笑)試合していき、今ではなんとかLv19までなりました^^
でも、めっちゃ下手ですけどね^^;

2009年9月にはトレード機能が追加されて、スロットなどで集めた選手を自分がほしい選手と交換出来て私的にもかなり嬉しい限りでした^^色んな選手が我がチームに続々と入ってきて今ではなんとかなる?^^;様になりました。

今、良くやっている公式戦は限定リーグWP700①、②、限定リーグWP1135①、②、WP700リーグ、WP825リーグなどです。どのリーグも10戦やるんですが、私の場合ほとんど5勝5敗ですね^^;(下手ですんで^^;)
選手もトレードや、スロット、ルーレットなんかで良くはなってるんですが、いかんせん私の腕がついていってません><
それでも、十分楽しくファミスタオンラインをやってるつもりですよ^^

限られた時間でゲームしたりしているんで、ブログの方も頻繁には更新しませんが
ボチボチやっていこうと思ってるんでよろしくお願いしますね^^

次回は私のデッキ紹介なんかをしようかと思っています。
これを読まれて御意見、御感想などあれば気軽にコメントしていってください^^


スポンサーサイト

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2カウンター
プロフィール

伝説の黄龍

Author:伝説の黄龍
阪神タイガースをこよなく愛するが!地元の福岡ソフトバンクホークスも応援している「伝説の黄龍」です!みなさんよろしく^^

ブログやHPの相互リンクは大歓迎ですのでお気軽に御連絡してください^^

当ブログで使用している画像およびデータは、NHN Japan株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属しています。許可なく画像やデータの転用はできません。
Ⓒ NBGI All Rights Reserved.
Ⓒ NHN Japan All Rights Reserved.

アドガー
7月16日~10月16日
ブログのためのアフィリエイト
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログレーダー
ブログランキング
多数のブロガーさんが登録してます
ファミスタ・攻略ブログ ハンゲー・攻略ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11062位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
273位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
阪神タイガース選手名鑑

大阪の税理士が送る阪神
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
リンク
野球Freak(阪神タイガース)
野球Freak(福岡ソフトバンクホークス)
MicroAd「マイクロアド」 1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
MicroAd「マイクロアド」 2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。