--------


2011-11-09

祝!ソフトバンクホークス パ・リーグ制覇!

かなり久しぶりの更新になります。

今年のセ・リーグは中日ドラゴンズがリーグ1位、CS戦突破で日本シリーズに。

贔屓球団の我が阪神タイガースはBクラスの4位でした。

来季Aクラス入りに期待しておこうと思います。


しかし、パ・リーグは福岡ソフトバンクホークスの完全独走でぶっちぎりの1位。

CS戦でもライオンズを制し日本シリーズに。

地元では物凄く賑わっています。チケット入手もかなり難しそうです。


2011が開幕してから、タイガース愛、ホークス愛のどちらかを今季は作ろうと

計画していましたので、まずはタイガース愛を作りました。

タイガース愛のデッキは次回お披露目しようかと思います。


今回は、祝!福岡ソフトバンクホークスということで今季2球団目のホークス愛を

お披露目しようかと思います。

デッキ的には大して強くもなくパッとしないかもですが・・・・・・・・・・・・・・・・・。

デッキは無制限で装備品付き、数値もフルスキル状態で表示してます。

2011 SB愛 福田 秀平

1番ショート 福田秀平

宗リンにまだチーム愛が付いておらず、福田を使ってます。

2011 SB愛 松田 宣浩

2番サード 松田宣浩

つなぎが付いているのでここに。満塁男はそのうち消します。

2011 SB愛 松中 信彦

3番レフト 松中信彦

左の長距離バッターなので今回レフトにしてますが守備が;;

2011 SB愛 A.カブレラ

4番ファースト A.カブレラ

打力は申し分ありません。小久保キャプテンも作成してます。

2011 SB愛 アカデミー 本多 雄一

5番セカンド 本多雄一

アカデミー選手で補っています。本多選手も作成中です。

2011 SB愛 多村 仁志

6番センター 多村仁志

今年の多村はかなり入手困難でしたがなんとかフル合成出来ました。

2011 SB愛 J.オーティズ

7番ライト J.オーティズ

守備は・・・ですが打力で選んでます。

2011 SB愛 高谷 裕亮

8番キャッチャー 高谷裕亮

最初のスキルはリード3です。左打者で尚且つ低WPなので。


と、このような感じに出来ています。現在作成中なのは川崎、内川、本多です。

野手のみの合成なので投手陣がかなり厳しいですが、それなりに試合出来ています。

まだ合成もやり直すところあるのでぼちぼちやっていこうかと思ってます。

次回更新の時はメインのタイガース愛をお披露目しますので。。。

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2011-04-15

2011 プロ野球&ファミスタ 開幕!

かなりのご無沙汰です。色んな諸事情によりブログは休止していました。

仕事での年度末の追い込みや、私生活でもかなり忙しかったので。

今は仕事も落ち着き、時間にも余裕が出来てきたのでブログの更新も出来る

範囲内でしていこうと思っていますので宜しくお願い致します。

今週12日より、プロ野球も開幕しました。ファミスタは1ヶ月早く2011年度に

なっていました。2010年度の使わない選手のダブりをリサイクルして、

所持していたFPをすべてスロットに回しました。

お目当てのASの選手もちらほら出ましたが、今年の目標は昨年出来なかった

タイガース愛を目指すことにしました。

昨年度は結局虎戦士に僅か2名しかチーム愛は付きませんでした。

2010のキャッチャー狩野にチーム愛1。そしてもう一人は・・・・・

2010 鳥谷

2010の鳥谷PMにチーム愛1、内野コンボ1。

2011では数値も良くなっていますが、多年愛フルではこのまま使っていこうと。

今季になってまず合成してみたのはこの2名。まずは俊介SP。

2010 俊介SP

チーム愛は付きませんでしたが、近いうちにやり直してみようと思ってます。

2010 城島SP

城島もチーム愛は来なくて、これまたやり直しですね^^;

2011でまずダブって最初に合成したブラゼルは・・・

2011 ブラゼル

チーム愛ではなかったですが、内野コンボFP1発^^

低WPの選手ですが、上本を合成してみると・・・

2011 上本

今季初のチーム愛がきてくれました^^後のスキルはとりあえず消します。

スロットでG阿部を引いていて、トレードで手に入れた2011城島。

城島をダブらせるのはかなりしんどいだろうと思ってたら、クラメンからトレードの

お話がありトレードしました。早速頂いた城島を合成すると・・・

2011 城島

なんと!FP3発目にチーム愛が^^クラメンのegさんにはほんと感謝です^^

そして最後ですが、クラメン2人とトレードで頂いたマートン。

城島にチーム愛付いたので勢いよく合成してみることに。

しかし、リセ用のFCが残りわずか。FP1発でなにが付くか・・・・・

2011 マートン

外野コンボだなと思いきや!レーザービームが^^

これは初めて付いたLv4スキルでかなりテンション上がりました^^

クラメンのうささん、爆笑さん^^ほんとにありがとうございました^^

後はちょこちょことスロット、ルーレットを回して選手をダブらせていきます^^

スキルアップ週間、投手も良かったが野手は私にとって大成功って感じでした。


ブログのアップは基本ぼちぼちとしていきますので宜しくお願いします。

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-10-29

ぼちぼちやってみましたけど・・・・・・・・・・・・・。

自分が良く試合で使っている選手のカードがダブってきたら合成してました。

リセット代のFCが無いために今のところはつたものをそのままにしてあります。

来月に入ってからでも合成し直そうと思ってる選手ばかりで

どの選手から手をつけようか迷いながらも、色んな構想は立ててます^^;

他の方々の合成に比べると天と地の差がありますけど、自分なりに納得出来る

スキルが付けばと思ってますが、やはり合成は難しいですね^^;;

恥ずかしいスキルばかりですが紹介していきます。

ダルビッシュ 合成

ダルビッシュNは改めて合成し直そうと思ってます。

チェンSP 合成

チェンSPは終盤好調1を消して、再度挑戦してみます。

岩隈SP 合成

岩隈SPは今のところこのままにしておくつもりです。またカードが集まり次第

合成していこうと思ってます。

金子PM 合成

金子PMはこのままで行きます。

能見SP 合成

能見SPは見直すところが結構あるかと思ってます。

フォッサム 合成

フォッサムは装備品つけてこのまま使ってます。

稲葉 合成

稲葉は気に入っててこのまま使ってます。ねばりは消して別のものをつけようかと思ってます。

稲葉SP 合成

稲葉SPはこのまま使ってます。+17はかなり良いですし。

高橋SP 合成

高橋SPはWP抑えたい時に使ってます。

青木SP 合成

青木SPはすべて消してもちろんやり直します。

中島SP 合成

中島SPはネタ的には面白くなりました。すべて発動でミ、パ79Sになります。

小笠原PM 合成

ガッツPMはこれってどうなんですかね?^^;

鳥谷SP 合成

鳥谷SPは堅守が付いてその後に打撃系が付けばと思ってましたが。。。

鳥谷PM 合成

鳥谷PMはチーム愛が来ました。後は守備系スキル待ちです。

城島SP 合成

城島SPはこのスキルで気に入ってます。もう1枚来たら強振を消してさらなる強化をしようと思ってます。


ここ最近の合成結果でした。FCでリセットしてやり直すのがほとんどですが、

ぼちぼちやっていくつもりです。

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-05-21

サブ3号(ホークス)での合成結果

まずは2009のリサイクルをやってFPに変えました。

このサブはあまり使っていなかったんですけど、一応低WPキャッチャーの

スキルアップをやってみました。

3人やって最後のこの方に・・・・・・・、


サブ3号でのリード2


リード2付きました^^ もう一枚あるのでスキルブーストして欲しいのですけどね。

それよりも、新しい選手カードが追加されているのでまずはスロットを回すことに。


初プレミアカード

プレミアに止まって叫んだのですがww

残念な結果でした^^;

ちなみにスロットはセスロ5000FP、パスロ5000FP回したんですけどWP55以上は出ませんでした^^;





※ブログ訪問の方々へお願いがあります。

ブログ内容を読んだ後に右の広告(マイクロアド)を是非ご覧ください。クリックして頂けるとかなり励みになるので

皆様よろしくお願い致します。


右のリンクに「伝説の黄龍 マイトレードリスト」があります。みなさん是非ご覧になってください。良いトレードが出来ればと思っていますのでよろしくお願い致します。




ファミスタオンラインのブロガーさんが多数参加されています^^
みなさまどうぞクリックお願いします!

ファミスタ・攻略ブログ


ハンゲー・攻略ブログ

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-05-19

サブでもスキルアップしてみたら・・・・・・・。

サブでもリード付きのキャッチャーが欲しいなぁと思い、

何人かの低WPの選手をスキルアップしてみましたがなかなか付きません。

和田どんがいたら良いんですけどわざわざトレードするつもりもないしww

どうしようかと思って適当にセスロ回してたらダブりのキャッチャーが出ました。

ということでスキルアップ♪

サブ2号 スキルアップ1

橋本君は守備固めwwww

矢野に付きましたリード2!!(もう1枚こないかなぁw)

城島さんのおかげでめっきり出番が無くなってしまった矢野さんですが、

私のサブではスタメンですから!!!!!



頑張ってね;;











※ブログ訪問の方々へお願いがあります。

ブログ内容を読んだ後に右の広告(マイクロアド)を是非ご覧ください。クリックして頂けるとかなり励みになるので

皆様よろしくお願い致します。


右のリンクに「伝説の黄龍 マイトレードリスト」があります。みなさん是非ご覧になってください。良いトレードが出来ればと思っていますのでよろしくお願い致します。




ファミスタオンラインのブロガーさんが多数参加されています^^
みなさまどうぞクリックお願いします!

ファミスタ・攻略ブログ


ハンゲー・攻略ブログ

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

伝説の黄龍

Author:伝説の黄龍
阪神タイガースをこよなく愛するが!地元の福岡ソフトバンクホークスも応援している「伝説の黄龍」です!みなさんよろしく^^

ブログやHPの相互リンクは大歓迎ですのでお気軽に御連絡してください^^

当ブログで使用している画像およびデータは、NHN Japan株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属しています。許可なく画像やデータの転用はできません。
Ⓒ NBGI All Rights Reserved.
Ⓒ NHN Japan All Rights Reserved.

アドガー
7月16日~10月16日
ブログのためのアフィリエイト
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログレーダー
ブログランキング
多数のブロガーさんが登録してます
ファミスタ・攻略ブログ ハンゲー・攻略ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
27291位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
611位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
阪神タイガース選手名鑑

大阪の税理士が送る阪神
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
リンク
野球Freak(阪神タイガース)
野球Freak(福岡ソフトバンクホークス)
MicroAd「マイクロアド」 1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
MicroAd「マイクロアド」 2
