--------


2011-01-03

あけまして おめでとう ございます

皆さん、あけましておめでとうございます。

2011年になりました。が、1日、2日と風邪で熱があり、

寝込んでいて酒もほとんど飲めていません;;

最近インフルエンザも流行っているらしいので皆さんも気をつけてくださいね。

熱がある中、1日の福袋のみ回してみました。

何処が「福」なのかよくわからない結果でした。


福袋の結果


皆さんはどうでしたか?2年連続でゴミ袋の結果に風邪が悪化するかもです;;

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-12-31

皆様良いお年を。

今年も残すところ後わずかとなりました。

皆様体に気をつけて良い年をお迎えください。

最近はかなり忙しかったのでブログの更新をさぼってましたが、

来年も「ぼちぼち」と更新していきますので皆様宜しくお願い致します。

新年1回目の更新は「特袋」の記事になるかなぁと思ってますが、

良いカードが出れば良いんですけどね。2010年の特袋は惨敗でしたので、

あまり期待してませんけど回してみようと思います。


それでは皆様、良いお年を^^

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-11-25

最近の疑問ですが・・・・・・・

今月に入ってほとんど更新していませんでした。

最近の近況としましては特にこれと言ったものはありません。

今月はタイトルホルダーの選手が追加されましたが、

ルレの結果はあまり良くはなかったです。

今は合成用にFPを溜めて行かなくてはという事で、

今月は公式戦を数こなしています。

そんな中でちょっとした疑問が出てきました。

今年の選手でスキルが集中3の選手が何人か居ますよね?

集中3の発動率は約30%となっていますが、

かなりバラツキがあると思いませんか?

今回集中3が付いている選手を使ってみて何回発動するか数えてみました。

実際に使ってみた選手は、村田SP、中島SP、中田BRです。

村田SPは5リーグで使用して、打席数は187打席。46打席発動しました。

中島SPは5リーグで使用して、打席数は194打席。67打席発動しました。

中田BRは2リーグで使用して、打席数は76打席。14打席発動しました。

村田SP、中田BRは発動しなかった試合も多くありました。

中島SPは1試合に2~3回とかもあったのですが。

選手によってなのか、集中の発動率はわかりませんよね。

対戦相手の監督さんが同じ選手を使っていても何回も発動する場合も

何度もありました。野手の場合と投手の場合では違いますが、

集中のスキルは野手より投手向けなのでしょうかね。

集中もZONEだと40%だからもっと発動するんでしょうけど。

試合で使っていく選手のオーダーは毎回悩みます。

最後に限定2リーグ9回でタイガース愛フルの監督さんと遭遇しました。

自分が目指しているタイガース愛フル。試合をしながら各選手の数値をチェック。

やっぱりいいですね。使っている選手もやはり良かったです。

試合の方はもちろん負けました^^;10-12でした。

試合後に15分ほどお話させて頂き、愛フルの事などを教えて頂きました。

最後にフレ登録もさせて頂きました。

今年は愛フルは無理でしょうから、来年には多年度愛フルを目指してみようと

後、枚数が足りない選手のカードをトレードで集めようと思ってます。

あ、最後の最後にですが、ナムコのコンプはSP、PMをしたらシルチケ貰えないんですよね?

ノーマルのナムコもコンプしないといけないんでしょうか?

どなたか御存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

宜しくお願い致します。では~ノシ

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-11-01

いろんなネタで。

昨日の夜ですがタイガースの純正デッキを初めて組んでみて試合をしてみました。

純正デッキなんですが私にはチーム愛が付いている選手は2名のみ。

とにかく試合をやってみることに。

12試合してみて2勝10敗でした;;

タイガースって打線は中々良いんですけど守備が・・・・・。

びっくりするほど悪いです。外野なんかは特に。

いつもASデッキでやっていたのでここまで悪いのかと痛感しました。

センターに藤川俊介を置いて、左右に金本、マートン。

リアルではまぁまぁなのにファミスタでは物凄く悪いですね;;

相手の打者を見て守備を切り替えながらでしたが、それでも左右に抜けたら

追いかけるのに必死でした;;

やはり、チーム愛はスタメン全員に。尚且つ内外野のフルコンボですね~。

改めて純正デッキの難しさが分ったような気がします。

バランスで良い日ハム愛フルの肩が多いのがよくわかりました。

12試合の後に兼ねてから約束していたブラさんとのフレ戦をしました。

阪神vs巨人の「伝統の一戦」と呼んでたので頑張ってみようと。

私は先発能見SP。ブラさんは内海PMでした。

試合の方は、ブラさんの内海に完全に逆を突かれて打てずじまい。

一方ブラさんは左右に良く飛んで行き(金本のところが多かったです;;)

ほとんどの点数は金本で取られたものでした;;

その金本が1発打つも全く駄目で。

対ブラさんとの試合

コールド負けでした^^;;

これで対ブラさんとは1勝1敗なので次はなんとか接戦に持っていきたいです。

恐らくブラさんのブログの記事で詳しく紹介されていると思いますので

詳細はブラさんのブログでww

試合後も長々とお話してかなり楽しかったです^^

そして時間も0時に。そろそろってことでお別れして一旦ログアウトし、

ちょっとしてから再度ログイン。

トレードの案件を眺めつつ就寝しました。


本日昼休みにログインしてみると前回の公式戦の獲得FPが!

前回は12リーグ消化で合計40000FPでした。すねあても4つ頂きました。

合成用のFPが増えたのでリセ用のFCも投入しました。

タイガースの選手に愛付けるのよりもまずは普段使っているASの選手を合成。

劇王さんのブログに書いてあった「Gの法則」でしたっけ?^^;

それを思い出してやってみましたよ。

11月1日 合成分

ASと言いつつも藤川俊介SPをやってみたら1発で外野コンボ1が^^

多村SPにはチャンス1が来ました。+12は良いですもんね^^代走は来月リセしますw

ガッツPMは何回リセしたことか。取りあえずこれで辞めてます。

青木SP・・・・・この人に随分とFPが;;コンボ狙いでしたけど全くつかずに;;

鳥谷PMは3回リセしてこれで今回は終了です;;

ここでリセ用のFCが尽きました><

1発合成で井口SPは代打2。まぁ西岡使っているのでぼちぼちと合成していきます。

最後にASで使っている選手2名。1発しか出来ない合成なので

どうかお願いします!と心で念じてまずは09稲葉Nです。

稲葉N 合成完成

ねばり1を消して付いたのがつなぎ1^^これで+20ですからこれは嬉しいです。

最後に応援1を消して挑んだのがLH山本浩二。

山本浩二 合成完成

来ました!!外野コンボ1^^

これでASではコンボ第1号です。まだまだ先が長いですけどぼちぼち行きます^^


最後に前回の記事での表を作りなおしてみたので一応載せておきます。

阪神タイガース選手表(チーム愛数値あり)

今度は間違ってないかな?^^;;間違ってたら御指摘お願いします^^;



theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

2010-10-31

改めてチーム愛を考えてみて。

タイガースの選手に中々チーム愛が付かなくて、もしスタメンと控えの選手に

チーム愛が付くとどんな数値になるのかを考えてました。

デフォの数値にチーム愛の補正数値が付いたらとか、他のスキルも合わせてとか

そんな妄想を表にしてみました。

チーム愛ではファイターズ愛、ジャイアンツ愛が凄いと思います。

タイガース愛となると、どう考えても外野の守備ですね。

マートン選手、金本選手、俊介選手とスタメン起用しようと思っている選手は

デフォでもかなり低い数値です。肩も同じですね。

打撃の爆発力も欠けているのかと思います。

それでもタイガースファンとしてはタイガース愛を完成させてみたいと

思ってますので、一応希望スキルを含めた仮想のタイガース愛を表にしてみました。

阪神タイガース選手表(チーム愛数値あり)

ファミスタのトップページのスキルを見ながら数値を入れてますが、

計算間違いしているところがあるかもですのでそこは御指摘お願いします^^;;

あくまでも仮想ですのでこのようにタイガース愛が出来ればいいのですが・・・・。

ゆっくりぼちぼちと挑戦してみようと思ってます。

チーム愛デッキをお持ちの方に聞けば早いんでしょうけどね^^;;



補足です!

私の大きな勘違いでチーム愛1をスタメン8人に付けた場合は+16ではなく、

+10だそうです。劇王さんのコメとチーム愛保持者のフレと話しててよくわかりました。

表はまた作りなおしてみます^^;; 

誤解を招く数値を掲載して申し訳ございませんでした。

theme : ファミスタオンライン
genre : オンラインゲーム

FC2カウンター
プロフィール

伝説の黄龍

Author:伝説の黄龍
阪神タイガースをこよなく愛するが!地元の福岡ソフトバンクホークスも応援している「伝説の黄龍」です!みなさんよろしく^^

ブログやHPの相互リンクは大歓迎ですのでお気軽に御連絡してください^^

当ブログで使用している画像およびデータは、NHN Japan株式会社および株式会社バンダイナムコゲームスに帰属しています。許可なく画像やデータの転用はできません。
Ⓒ NBGI All Rights Reserved.
Ⓒ NHN Japan All Rights Reserved.

アドガー
7月16日~10月16日
ブログのためのアフィリエイト
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
ブログレーダー
ブログランキング
多数のブロガーさんが登録してます
ファミスタ・攻略ブログ ハンゲー・攻略ブログ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
22127位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ハンゲーム
523位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
阪神タイガース選手名鑑

大阪の税理士が送る阪神
プロ野球順位表
プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表
リンク
野球Freak(阪神タイガース)
野球Freak(福岡ソフトバンクホークス)
MicroAd「マイクロアド」 1
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
MicroAd「マイクロアド」 2
